FC2BBS

6837
水やりありがとうございますーw - 島田
2017/09/14 (Thu) 16:51:05
畑の片付けの帰りにアジサイの様子を見に寄ったら、しっかり水やりして戴いてました。
感謝!感謝!です。
ふるさとの山清掃ハイクのご案内 - 島田 E-mail Site
2017/09/06 (Wed) 15:10:16
福岡想山会と野河内往還の共同で、往還の尾根道~井原山の周回コースを清掃しながらハイキングします。
春の清掃ハイキング以降、ミツバツツジやキツネノカミソリ、その他の山野草鑑賞でたくさんのハイカーが歩いたと思います。黄葉・紅葉の季節で更に散歩者が増えます。心ならずも落としてしまったようなゴミを回収していつまでも気持ちよく楽しめるコースにしましょう!
コースの整備は別日程で実施しますので、15日当日はゴミを拾いながら秋の空気をいっぱい戴きましょう。
一般参加大歓迎です。どこかで案内のチラシを目にされたら、是非お申込み・ご参加下さい。
2年目のアジサイ鉢上げ、皆さんお疲れ様でした - 島田
2017/09/04 (Mon) 08:24:43
猛暑にならず、作業がはかどりました。
3月までの間、佐藤さんに水やりをお願いして、公開の清掃ハイキングその他の企画へ進みましょう。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
明30日は曲渕小学校ワークショップです - 島田
2017/08/29 (Tue) 08:06:22
暑い夏を乗り切ったアジサイ挿し木を子供達と一緒に鉢上げします。
福岡市水道局からも視察に来られます。
子供達の思い出作りと水源の里づくりに
夏休み最後の日曜日 - 島田
2017/08/28 (Mon) 07:05:32
野河内渓谷は家族連れの車で満杯でした。
登山道の取り付き200メートルの草払いして来ました。
アジサイ、ミツバツツジ外、元気でした。
草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:19:54
快晴高温の中、大汗かいて下さった皆さん大変お疲れ様でした。心配していたほど枯れていなくて一安心です。
秋雨が降るようになったら補植したいと思います。
Re: 草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:21:17
草の中からアジサイを探すのも緊張します。
Re: 草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:22:19
いつも美味しいお昼をありがとうございます。
Re: 草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:25:28
今回は登山道の草刈りまで手が回りませんでした。緑道状態です。彼岸花が動き出す前に一度綺麗にします。
Re: 草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:27:42
一部の140鉢を鉢上げしました。良く発根しています。
Re: 草刈りお疲れ様でした - 島田
2017/08/21 (Mon) 08:29:12
本番用はまだまだイッパイ残っていますので、鉢上げワークショップにはぜひご参加を!
楽しく疲れました。 - keikotan
2017/08/23 (Wed) 12:03:38
アジサイ祭りができるといいですね。
企画会議には是非参加させてください!
働きます!
アイディアも出し合って。(^^)
次の草刈りは - YODA
2017/08/10 (Thu) 08:17:23
8月20日(日)8時から
草刈り鎌をご持参ください。
ツタやアジサイの周りの草を手刈りします。
暑いので水分と虫対策は万全によろしくお願いします。
その後の予定 - YODA
2017/08/10 (Thu) 08:21:04
9月3日(日)
7月に挿し木したアジサイを植え替えます。
9時から
詳細は 後日 お知らせします。
Re: 次の草刈りは - 島田
2017/08/10 (Thu) 21:29:16
可愛いスイカを水路に浸けて帰りました。
Re: 次の草刈りは - keikotan
2017/08/13 (Sun) 21:58:34
草刈り鎌を買わなきゃ。
虫除けネットを被って顔を隠そう。(≧∀≦)
昼でダウン - 島田
2017/08/06 (Sun) 13:02:16
4人で昼まで夏草刈り。
国道下の半分と国道上の入口周辺。
登山道も草が繁茂していたのでざっくり払いました。
会員の手では困難と判断して、お盆前にプロに委託して刈り払ってもらう予定です。
写真は、Lineの設定で大いに手こずるメンバー。
Re: 昼でダウン - 島田
2017/08/09 (Wed) 18:14:04
キレイな?尻っぺたをダニに噛まれて、直径5センチ位カチカチに腫れました。
何というご褒美!
画像無し。
曲渕小学校出前ワークショップ 鉢上げ - 島田
2017/08/05 (Sat) 06:36:17
8月30日に決まりました。お手伝い出来る方がありましたら宜しくお願いします。
住吉神社裏の楽水園で - 島田
2017/08/03 (Thu) 09:13:22
音楽祭を開催します。